« 福祉ベンチャーパートナーズ・障害者の働く場づくりサロン | Main | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」ロードショー初日 »

「ぼくはうみがみたくなりました」いよいよロードショー

待ちに待った映画「ぼくはうみがみたくなりました」のロードショーいよいよですね。

古くからネットを通じた友人である レインボーおやじ こと 山下久仁明さん が原作小説「ぼくはうみがみたくなりました」を出版したのが2002年10月
そして、映画化を決意されたのが、2006年4月
2008年7月に撮影、2009年3月完成
8月22日(土)より、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)にて4週間上映されます。
とうとうここまで来ました。

もちろん私も観にいきます。
まずは単館ですが、話題を呼んでさらに全国各地で上映されてほしいです。

ぼくうみ製作実行委員会サイト」とは別に公式サイトも開設されました。
Official1_2


Bokuumi_tirashi

チラシも用意されています。お近くの方はお知り合いにも声掛けてぜひご覧ください。
チラシカラー/   モノクロ/  

上映に先がけて椎名邦仁さんが手がけた映画オリジナルサウンドトラックCDが先行販売されます。
とてもいい曲です。ぜひ試聴してください。 さらに聴きたい方はこちらから

ニコニコ動画の ぼくうみチャンネルにも動画が満載。
予告篇も観ることができます。

自主上映会の受付も開始されました。
さあ、そろそろ、自主上映会の準備をしないとね。

〔参考記事〕

映画「ぼくはうみがみたくなりました」いよいよ制作開始! 2008.03.30

自閉症の青年が主人公の映画をつくろう! 2006.04.06

おすすめ本「ぼくはうみがみたくなりました」 2005.01.07

|

« 福祉ベンチャーパートナーズ・障害者の働く場づくりサロン | Main | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」ロードショー初日 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「地域で活動」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「発達障害・自閉症」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/45751182

Listed below are links to weblogs that reference 「ぼくはうみがみたくなりました」いよいよロードショー:

« 福祉ベンチャーパートナーズ・障害者の働く場づくりサロン | Main | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」ロードショー初日 »