« 映画「彼女の名はサビーヌ」 | Main | ひそやかな花園 »

ドラゴンとしんのすけ

ドラゴンとしんのすけ 母が子にのこす明日という金沢発の深夜ドキュメンタリーを見ました。

知的障害と自閉症という発達障害のある青年が描く表情豊かな動物の絵から発せられるメッセージに魅入られてしまった。
そして、わが子を思い、実践している母の真摯な姿がメッセージと共に映し出されている。
せっせとイラストを描くしんのすけくんのペンから描き出される素敵な動物たち、
そんな親子を自然と応援する周囲の人々の笑顔、
単身赴任の地からしんのすけくんのイラストがUPされるblog「伸乃介の愉快な動物たち」を見ながら見守る父、
獅子吼高原の空に舞う仮装パラグライダー「しんのすけドラゴン」に思わず拍手。
個展や絵の販売を通し社会への一歩を歩み始めたしんのすけさん、応援します。

早速、この出版された本「ドラゴンとしんのすけ」を注文しました。

本日、偶然にも金沢に住む妹一家が、この連休中、東京に出てきていて、金沢に帰る途中に立ち寄った。
見送った後に録画を見たので話題にならなかったが、後で知らせて聞いてみよう。

|

« 映画「彼女の名はサビーヌ」 | Main | ひそやかな花園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「発達障害・自閉症」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/44897767

Listed below are links to weblogs that reference ドラゴンとしんのすけ:

« 映画「彼女の名はサビーヌ」 | Main | ひそやかな花園 »