« 死後7日間のお話が2つ | Main | さぬきうどん大好き!香川で食べある記 »

「ぼくはうみがみたくなりました」映画化を応援しよう!署名協力のお願い

私の昔からのネット仲間であるレインボーおやじこと山下久仁明さんが、自閉症の青年が主人公の映画をつくるために頑張っていらっしゃいます。詳しいことは、「ぼくはうみがみたくなりました」制作準備実行委員会HPでご覧になれます。
脚本家であった山下氏は、不幸にも一昨年、不慮の事故で自閉症のご長男を亡くされました。これまでご長男を育ててきた想いをこの映画に託され、5年前にぶどう社から出版した同名の小説を原作として、多くの人たちに自閉症に対する理解を広めてゆくために映画制作を決意されました。2008年度春にはクランクインし、完成させる予定になっております。
しかしながら、映画制作のためには多額の資金を必要としており、ご本人の自己資金の他、多くの賛同者にから、11月末現在1500万円の資金カンパが制作準備実行委員会に寄せられました。しかしながら、映画制作には約5000万円が必要とされています。あとは、助成金の申請と企業からの資金カンパをお願いしているところですが、まだ、目処が立っておりません。引き続き、個人やグループからの資金カンパをお願いしております。
現在、1/7の文化庁への助成申請に向け準備されているとのことですが、過去の実績からは3倍の申し込みがあり、狭き門になっているそうです。制作体制は準備が整い、企画書もしっかりできているのですが、最後の一押しとして、応援してくださる方の署名を提出するために制作準備実行委員会のHPにてお願い中です。11/27現在、署名の総数は587、目標1000筆の大台です。具体的な説明はご本人のblogに「署名のお願い」として掲載されています。
匿名やハンドル名での署名も可としておりますのでぜひとも皆さんのご協力をお願いいたします。
また、この記事をご覧になり、賛同される方は、知人やご自分のHP、blogでもご紹介下さい。映画化実現に向けてどうぞよろしくお願いします。

|

« 死後7日間のお話が2つ | Main | さぬきうどん大好き!香川で食べある記 »

「発達障害・自閉症」カテゴリの記事

Comments

どーもです。
痩せすぎ注意です。(^o^)
ここのとこ忙しくなってきていて、ワクワクしつつも不安が……。(^^;

Posted by: レインボーおやじ | 2007.12.04 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/17269286

Listed below are links to weblogs that reference 「ぼくはうみがみたくなりました」映画化を応援しよう!署名協力のお願い:

« 死後7日間のお話が2つ | Main | さぬきうどん大好き!香川で食べある記 »