« 皆既日食を見る旅 | Main | なんとも悲しいこと »

長男の自活 とエジプト便り

月曜日から金曜日まで、昼間は長男一人の生活である。
本人の祖父母が階下に入るので完全な自活ではないけれど、何でも自分でやると本人自覚して取り組んでいるようです。
月曜日帰宅すると、洗濯、朝食、掃除?、洗濯物ほし、昼食、勉強、食材買い物、洗濯物たたみ、夕食、風呂掃除、食器洗い、と全部ひととおりこなしていました。思わずう~んとうなって感心しました。この調子だとおやじの晩飯も用意してもらえそう。(^o^)

夜10時ごろ、次男から携帯に電話有り、一丁前にアラビア語?で挨拶され思わずのけぞり絶句、地中海に面したマルサマトルーフという町に着いたらしい。(写真はLara Croftさんのサイトにリンク)ホテルが少しぼろい、食事は何とか食べれると言ってました。カミサン曰くカイロからの移動が強行軍でやや疲れ気味とのこと。29日の皆既日蝕までこの地で英気を養うようです。

|

« 皆既日食を見る旅 | Main | なんとも悲しいこと »

「子育て・親育ち」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日は、五目チャーハンだった。おいしい。
自宅に電話があり、帰りの飛行機に乗るとの連絡が入ったと長男から聞いた。
無事、帰路についたとのことでひと安心。
あとはたくさんのおみやげ話を待っていよう。

Posted by: しぇあ | 2006.03.31 at 23:35

23時過ぎに帰宅。今日は長男はビーフシチューを作ってくれた。冷蔵庫には、フルーツヨーグルトが用意されていた。感謝、感激。明日は、アルバイトに行くとのこと。よくやっている。

20時過ぎに次男から電話で皆既日食の報告があった。興奮やまない様子でうれしそうに報告していた。カミサンは感激して涙したとのこと。インターネットライブは少しの時間だったが見た。ニュースでも報道されていましたね。

Posted by: しぇあ | 2006.03.30 at 00:01

長男が晩飯を用意してくれていた。
ホタテの炊き込みご飯(オリジナル)と野菜炒めと味噌汁だった。感激した。

エジプトの彼方にいるカミサンと次男へ
楽しんで無事帰ることを改めて祈っています。

Posted by: しぇあ | 2006.03.29 at 01:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/9292571

Listed below are links to weblogs that reference 長男の自活 とエジプト便り:

« 皆既日食を見る旅 | Main | なんとも悲しいこと »