« 桜前線もう間近? | Main | 桜(お花見)と絵画展 »

桜前線到着?

前回(21日)に花一輪開いた桜の木を見てもうすぐ開花宣言とわくわくしていたら既にその日のうちに東京は開花宣言しちゃってました。(^^ゞ
東京は気象庁が決めた靖国神社にある開花標本木3本の開花により開花日とすることは結構有名ですが、実際にその標本木がどこにあるのかは知りません。開花とは花が数輪以上が咲いた状態、満開は花芽の約80%以上が開花した状態のことだそうです。
今朝は少し遠回りして靖国神社と千鳥ヶ淵を歩いて通勤しました。靖国神社で標本木がどこにあるのか少し探しましたが結局わかりませんでした。それぞれまだまだ開き始めという感じでしたが、もうすぐ見ごろになるのは間違いない、と思う。
千鳥ヶ淵の桜を携帯に収めました。満開の時どうなっているかまた撮りましょう!

06032416

06032417

06032418

|

« 桜前線もう間近? | Main | 桜(お花見)と絵画展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/9244316

Listed below are links to weblogs that reference 桜前線到着?:

« 桜前線もう間近? | Main | 桜(お花見)と絵画展 »