« べてるの家から学ぶこと | Main | 桜前線いまどこかな? »

MIXI

最近、mixiなるものに興味が出てきました。mixiはいわゆるSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)のひとつ(GREEというのもあるらしい)、日記を書いたり、友人を紹介し合ったり、サイト内で共通の目的を持つ人と知り合ったりして、人間関係を広げていくことを目的とするインターネットサービスだそうです。なんか友達の和みたいでおもしろそうです。2004年2月にオープンしてからうなぎのぼりで参加者が増えてこの3月1日時点で参加者が300万人を突破したとか。
設置者の説明によれば、“mixi”とは “mix”(交流する)と “i”(人)を組み合わせたことばらしい。
mixiはすでにメンバーになっている方からお誘いメールをいただかないと参加できません。パソ通時代のお仲間からお誘いいただいたので今年から参加しておりますが、いまいち使い方がわかりにくくてそのままにしてました。(^.^;
少しいじってみるとなかなか面白い仕組みですね。日記はこのブログがmixiのリンク表示できることもわかりましたので、それぞれ分けて投稿しなくてもいいし、少し使い分けてやってみようかな。

|

« べてるの家から学ぶこと | Main | 桜前線いまどこかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/8276780

Listed below are links to weblogs that reference MIXI:

« べてるの家から学ぶこと | Main | 桜前線いまどこかな? »