« 舞台「レインマン」 | Main | 「べてるの家」に教わりたい »

朝の散歩とあけぼのの富士山

毎週、日曜日は早朝の散歩に出かける。
夜明け前、今は6時、夏なら5時ごろ、近所に住む高校時代の後輩(といっても歳はひとまわり違う)が迎えに来る。
近所の公園や川の堤防を小一時間のウォーキングである。
ちょっと根性なしで雨の日は止めているが、前日よっぽど深酒でもしないかぎり欠かさない習慣となっている。もうすぐ4年になる。
冬の時期に特に楽しみなのは、あけぼのの富士山を眺めながら歩くこと。
我が家はちょっと歩くと田園風景が広がり、あちこちで富士山を眺めることが出来る。今の時期だと、6時半ごろかな、夜が白んでくるとともに淡いピンク色の空と藤紫色に染まった富士のシルエットが浮かび上がってくる姿が特にいい。そして日の出の直前に光を浴びたキラキラ光る銀嶺がまたいい。今朝、携帯で撮影してみたんですが、雰囲気わかるかな。

06020509

06020511

現在、使用しているフジのテンプレートは、あけぼののひかりの中の優雅な姿だと思う。テンプレートを見つけてすぐに気に入り、チェンジしました。

|

« 舞台「レインマン」 | Main | 「べてるの家」に教わりたい »

「富士山」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歩く・登る」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/8510006

Listed below are links to weblogs that reference 朝の散歩とあけぼのの富士山:

« 舞台「レインマン」 | Main | 「べてるの家」に教わりたい »