« ウィット付のADトレイン | Main | 舞台「レインマン」 »

近頃の公園事情

通勤途中にある公園です。
「この遊具の使用は高齢者優先でお願いします」06011818
最近、この頃というか記憶に定かでありませんでしたが、公園の遊具が新しくなりました。
いつも通りすがりであまり気にしていなかったのですが、よく見ると遊具ごとに使用説明がついていました。
へ~ と思い 思わず 携帯で写真撮影。 最近、肩こりはげしいし、腰も伸ばしてみたいし、ストレッチに今度使ってみようかな、と、朝、通るたび思うんだけど、なんだか恥ずかしくてまだやってません。日が長くなって、暖かくなったらやってみようかな。(^.^;
06011817
区役所のサイトでみると高齢者向けの介護予防健康遊具ということで「2ヶ所目の介護予防公園」と紹介されていました。地域の公園ってこどものための公園ってイメージがあるんだけれどお年寄りの憩いの場でもあるんですよね。とても新鮮な立て札でした。なんだか公園が楽しくなってきそうな気分がしました。
利用案内のチラシです。http://hokenfukusi.city.chiyoda.tokyo.jp/030/pdf/tougou.pdf

|

« ウィット付のADトレイン | Main | 舞台「レインマン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/8258917

Listed below are links to weblogs that reference 近頃の公園事情:

« ウィット付のADトレイン | Main | 舞台「レインマン」 »