« 「いいところ応援計画」再び! | Main | 桜満開!花見とラ・トゥール展 »

ファミリースキーです。

DSCF0029先週末の日曜日は、子どもたちのリクエストで家族で7年ぶりのスキー場へ。ASAMA2000PARKという標高2000Mのゲレンデで久々に滑ってきました。4月間近というのに積雪はまだ2メートル以上あり、前日の積雪でゲレンデコンディションはばっちりでした。息切れと足腰の踏ん張りが利かずに日ごろの運動不足を自覚しながらも、かなり重くなった体をなんとかコントロールして一応昔の感覚で滑ることができました。息子たちにおやじのすべりを見て見直したか!と自慢したかったんですが自分自身が夢中で眼中になかったようです。(T▽T)

息子たちはスノーボードとスキーにそれぞれ初挑戦。おやじの素人コーチを受けなかったのが賢明だったのか、SAJの教室に入り、プロの指導を受けて帰るころにはいっちょ前に滑れるようになってました。次男は筋がいいとコーチにほめられていたし(初体験にしてはホント呑み込みが早かったらしい)、長男もマンツーマンでじっくり教えていただいて自分の感覚ですべりを覚えたようです。二人ともと~っても楽しかったようです。よかった。

カミサンは出かける前まで、自分は滑らず、「のんびり見ているだけなら付き合うよ」と言っていたのにゲレンデを目の前にしたとたん「やっぱ滑っちゃおう!」だって。今回のスキー一番楽しんでいたのは結局、カミサンだったかも。
息子たちとおやじはサングラスの跡がくっきりで雪焼けで鼻と頬が真っ赤っか、ヒリヒリしてます。厚手の化粧で日焼け止めばっちりのカミサンはぜんぜん大丈夫。
今、体のきしみがひどいので明日当たりから筋肉痛がでてきそう。3日後にからだに反応が出てくるなんてやっぱり年ですね~。久々の家族でお出かけにとっても満足しているおやじでした。

カミサンが今回の件を自分のHP(くの一)で克明に記録して公開しております。カミサンに了解もらったので(上記文章がぶっとんでしまいますが)、恥を忍んで紹介します。タイトルは「スキーに行く朝に見た月と木星」です。たぶん、カミサンの方が千倍ぐらい面白いでしょう。笑ってください。(^^ゞ

|

« 「いいところ応援計画」再び! | Main | 桜満開!花見とラ・トゥール展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/3491072

Listed below are links to weblogs that reference ファミリースキーです。:

« 「いいところ応援計画」再び! | Main | 桜満開!花見とラ・トゥール展 »