« 発達障害者支援法案の国会中継(5) | Main | 発達障害者支援法案の国会中継(6) »

ちょっとアセ。^-^;

明日は、国会会期最終日、参議院本会議での発達障害支援法案の議案審議が行われます。可決されれば法案は成立します。発達障害者や保護者が待ちに待った瞬間をいよいよ迎えます。

ところで、夏以来、休止していた間、訪問いただいた方は、毎日十名前後でした。何かをきっかけに始めようかと思っていたところ、発達障害者支援法について書き込んでみようと、23日に再開して(少し自分で宣伝して)以来、アクセス数が徐々に増えました。

それが、昨日、今日とものすごいアクセス数。それが、今日のアクセスカウンターと解析を見て驚き!!23:35現在でカウンターは266、解析ではページビュー回数は500回を越えています。もちろんこのblog初めてのことです。
これは、もちろんカイパパさんの記事紹介のおかげです。その威力をまざまざと知りました。

書き込んでいた内容を見直して見たり、おかげで、つれずれに書いていた以前の子どもたちとの日記が、何だかこっぱずかしくなってしまいました。^-^;

まあ、またマイペースで行きましょう。と思いながらはまってしまうと前後見境なくなるタイプ。

1日には文部科学省中央教育審議会から「特別支援教育を推進するための制度の在り方について」の中間報告がでました。パブリックコメントが募集されます。早速プリントアウトしてみました。こちらもまたハマってしまいそうです。

http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/pdf/001.pdf

|

« 発達障害者支援法案の国会中継(5) | Main | 発達障害者支援法案の国会中継(6) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「特別支援教育」カテゴリの記事

「発達障害・自閉症」カテゴリの記事

Comments

カイパパです。

アセらせてしまって、すみません(^^;

しぇあさんの記事は、多くの方に見ていただく価値のあるものだったので、紹介しました。ありがとうございます。

「マイペース」をキープ、が長続きの秘訣です。
たかがブログ、されどブログなので……
続ければ続けるほど見えてくることも多いと思います。

それは、いいことばかりではないかもしれませんが、自分がブレていなければ、成長と、支援の輪を広げていくことにつながることは間違いありません。

たのしんでいきましょう!

Posted by: カイパパ | 2004.12.03 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/2135227

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとアセ。^-^;:

« 発達障害者支援法案の国会中継(5) | Main | 発達障害者支援法案の国会中継(6) »