Main | 日本一に挑戦する!(2) »

日本一に挑戦する!

暑い、暑い、毎日が続くんだけれど、それがうれしい変なおやじです。
はやく、カラッと梅雨が明けて欲しい。
ギンギラの真夏がやってきて欲しい。
少なくとも今週末には、そう願いたい。
なぜなら、日本一高い富士山に登るのだから。

中学3年生で登って以来、30年を経過し、2度目の登頂を目指します。
息子は中学3年生と小学校6年生、二人とも一緒に挑戦します。
日曜日は、子どもたちの靴の足慣らしで近くの川の土手を約1時間半歩きました。
田園風景の川の向こうに霞んで見えた笠雲のかかった富士山の頂を見て思いを新たにしました。

あと、1週間というのにまだまだ準備不足。
直前にばたばたとあわてないように荷造りしないと。。。
日曜日からは禁酒です。睡眠時間も十分摂らないと。。。

富士登山はこんな感じです。須走口からの挑戦です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/

|

Main | 日本一に挑戦する!(2) »

「富士山」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歩く・登る」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39637/950083

Listed below are links to weblogs that reference 日本一に挑戦する!:

Main | 日本一に挑戦する!(2) »